Lightning bug
いわゆるIT戦士になりそうな学生のブログ
プロフィール

FromAtom

Author:FromAtom
 
某高専卒の情報系です。
ITバブルの波に乗り遅れ、
不況の波に攫われそうです。
そんな男のブログ。うん。



詳細プロフィール

詳しいプロフィールはこちらから



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





メモ書き
fb2kについての、メモ書きですよ。

■ソートの設定
[%album%]-%tracknumber%

■フェードの設定
Fade on seek : 1000
Fade on out : 1500
Fade on pause: 1000



せっかくのレイアウトが・・・。
学校から帰宅して、いつも通りにfoobar2000を起動すると、

「ウィルスに感染したファイルにアクセスしようとしています。」

へ?

しかも、対象のファイルはSingle Column Playlist本体
今朝のウィルス定義の更新で引っかかったのだろうか・・・・?
というか、どうしろと・・・・。

仕方ないので、警告を無視してfb2k起動。

「指定のファイルにアクセスできません。」

は?

ちなみに、『G DATAインターネットセキュリティ』、というセキュリティーソフトが検出。
そしてアクセスもしっかりブロックしていただいているようで。優秀ですね!
これじゃぁ、せっかく作ったレイアウトが使えない。
しょうがないのでデフォルトに戻して、
それによってfoo_etcも使用しなくなったので、最新版に更新。
フォルダ監視してプレイリストが自動更新されるのは便利だなぁ。
でも、俺埋め込みアートワークなんだよなー。あははー。

おのれ、G DATAめ。

おかげで、なんやかんやのパラメーターを設定し直し
メモっておいて良かった、マジで。

とりあえず、更新情報待ちって感じかな。無いと思うけど。




埋め込みアートワークめ・・・。
foobar2000を今までデフォルトで使ってきたけど、
ちょうど良く暇な時間ができたので、改造。
問題はアートワークだった。

今までは、iTunesやmp3tag等のソフトを使って、アートワークをタグに埋め込んでいた。
とりあえず、普通に表示できていたから良いと思っていた。
まぁ普通に使うには、それで良かったんだけどねぇ・・・。

fb2kからアートワーク画像にパスを通そうと思っても、画像ファイルなんてあるわけ無い。
もちろん、埋め込まれたタグを参照する命令も見あたらない・・・。
そんなこんなで土曜日が終了。

日曜日になって、foo_etcという便利なコンポーネントを発見。
入れる。エラー。
おぅ、そうかぃ。バージョンでBANされてのかょ。
と、古いバージョンを入れて、再度挑戦・・・。

できた!できたよ!

何という疲労感。そして微少な達成感。
もう、デフォルトにもどそうかな・・・。(笑)

まぁ、これで当分はいじらないだろうな。





