Lightning bug
いわゆるIT戦士になりそうな学生のブログ
プロフィール

FromAtom

Author:FromAtom
 
某高専卒の情報系です。
ITバブルの波に乗り遅れ、
不況の波に攫われそうです。
そんな男のブログ。うん。



詳細プロフィール

詳しいプロフィールはこちらから



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ケーキタワーを作ってみた。
「また馬鹿なことを考えたものだ。」


そんな賞賛の声を浴びながら

ケーキタワーを作りました。

なんでタワーかって?


だって12段あるんだもん。


詳しくは続きから。


 
自分でも作ってみたい方の為に

材料を書いていきましょう

ちなみに、スポンジは市販品買いました。

手作りだと、重ねたときの誤差がでかそうなので・・・。

では、まず食品から

いちご:2パック
バナナ:1房
生クリーム:9パック
スポンジケーキ(2枚入りプレーン味):4個
スポンジケーキ(2枚入りチョコ味):2個
チョコプレート(名前書くチョコ板):1個
デコペン(名前書くよくわかんないやつ):1本
桃の缶詰;1缶
パイナップルの缶詰:1缶
製菓用ブランデー:1瓶

小計:6770円


次に、今回買い足したキッチン用品

泡立て器:1個
ゴムへら:1個

小計:1176円

合計:7946円


なんだ、1万円いかないじゃない。

よかったよかった。




今回の制作過程は、生クリームで手がヌルヌルしていたため

あまりとれてないです・・・。

まぁまず生クリーム

生クリーム

これでだいたい半分ぐらいの量ですね。

んで、本体のケーキがこちら。

ケーキ1



でーん。


って感じだよね。うん。

ケーキ2

寄ってみた。

ちなみに下から

いちご、いちご、もも、もも、パイン、パイン、いちご、いちご、バナナ、バナナ、バナナ

が挟まれています。

もう下段の方は自重で圧縮かかってきてます。


さてさて、外装をコーティングしますよ。

ぬりぬり・・・。



ケーキ3

 

これはひどい

ピサの斜塔もびっくりですね。

あ、横にあるインスタントコーヒーはレギュラーサイズですよ。

決してミニサイズじゃないです。

なんかもうでかすぎて、小さく見えるな。うんうん。


ということで、実食!

ケーキ4

上4段はチョコスポンジでチョコクリーム

フルーツはバナナのチョコバナナゾーン。

うまいうまい。

うまいうまい。

ケーキ5


みんな一心不乱に食べています。

今回は事前に連絡をしたので

満腹の人は居ない模様。


ケーキ6


気づいたら大分減ってた。

あともう少し。

ケーキ7


重すぎて、下の網で切れてるじゃん・・・。

とかやってたら。

ケーキ8


完食!!!

今回は、前回のバケツプリンに比べて

比較的楽な戦いだったなぁ・・・。

おのおの飲み物も持ってきていたし

数名、夕飯を抜いたり、運動してきてあったので

良かったのかも。




あれ?甘い物食べるのって、そんな準備いるっけ?



とか考えちゃいけない。

今度はなにつくろうかなぁ~♪


長文になってすいません。

ここまで読んでくれた方ありがとです。

ではでは。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bossme.blog54.fc2.com/tb.php/108-26025ef4

ケーキタワーを食べてみた。【FromAtom-02】

「また馬鹿なことを考えたものだ。」そんな賞賛の声を浴びながらケーキタワーを作りました。なんでタワーかって?だって12段あるんだもん。詳...
[2010/01/18 20:20] 右足概論



