Lightning bug
いわゆるIT戦士になりそうな学生のブログ
プロフィール

FromAtom

Author:FromAtom
 
某高専卒の情報系です。
ITバブルの波に乗り遅れ、
不況の波に攫われそうです。
そんな男のブログ。うん。



詳細プロフィール

詳しいプロフィールはこちらから



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





おぞましいだるさ
飽きた

インターン3日目にしてすでに飽きてきた。

お金がもらえるというモチベーションもなく

新しい技術が学べるわけでもなく(←ここ重要

淡々と2週間が過ぎていく。早く山小屋に行きたい。

そして、山小屋でも「早く降りたい」と思いたい。

とりあえず今は、BBQを楽しみに一生懸命生きています。



以下昨日やったことについて。


昨日はPCだけでなく、太陽光発電装置(ソーラーパネル)もいじらせてもらった。

2つのパネルを直列につなぐと、片方のパネルに影が入ったときに

電流が流れなくなり、そのパネルが抵抗成分になってしまって

もう一方の光が当たるパネルが発電した電流が回路に流れない(流れなかった)

これを解決するために、パネル自体を並列接続する方法

そして、バイパスとしてダイオードを両方のパネルに

並列接続する方法を教えてもらった。

そして、後者の方法を半田ごてで実装した。

なんというか、見られてると緊張する!マジでw

なんとか完成して、モータにつなげてみたら動いたよ。

よかった・・・マジでよかった・・・。

オープンキャンパスで使うとか、プレッシャーだよ。


さて、集合時間は9時ちょうどなのに

9時半になっても誰も来ないってどういうこと?

俺はどうすればよろしいの?

今そんな状況。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bossme.blog54.fc2.com/tb.php/31-b591bfed



