Lightning bug
いわゆるIT戦士になりそうな学生のブログ
プロフィール

FromAtom

Author:FromAtom
 
某高専卒の情報系です。
ITバブルの波に乗り遅れ、
不況の波に攫われそうです。
そんな男のブログ。うん。



詳細プロフィール

詳しいプロフィールはこちらから



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





センスが無い俺


プレゼンテーション能力

コミュニケーション能力

即戦力になりうる知識と技術

正しい敬語

今の自分に足りない力を身につけるためにも、

やっぱり大学に行った方がいいと感じた。



今日インターンシップの報告会があったのだけれど

学生の発表のレベルが低くて泣いた。

企業内のレベルまで必要はないけども、

教員がチェックをすることで、学生らしい良い発表になったはずだ。

担当教員にしても、外部の方に発表する訳なのだから、

それなりの配慮をしておくべきだったのではないだろうか。



人前で発表やプレゼンを行う能力は、一朝一夕では身につかない。

だからこそ、いざという時にまともなプレゼンが行えるように、

自分も経験を積まないといけないな、と感じた。



明日は、自分自身がインターンの報告を行う

今回は練習と考えて、いろいろテストしてみるつもり

でも、緊張するものは緊張するし、めんどくさいものはめんどくさいんだよ・・・。

 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bossme.blog54.fc2.com/tb.php/55-ed34d85f



