Lightning bug
いわゆるIT戦士になりそうな学生のブログ
プロフィール

FromAtom

Author:FromAtom
 
某高専卒の情報系です。
ITバブルの波に乗り遅れ、
不況の波に攫われそうです。
そんな男のブログ。うん。



詳細プロフィール

詳しいプロフィールはこちらから



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





そんなこと知らんがな
布団を干したり、洗濯したりしていたら電話が
見てみると、A先生からでした。

どうやら、プログラム関係で聞きたいことがあるとのこと
珍しく、早起きしていたので行ってみると

「FORTRANなんだけど、わかる?」

「わかりません。」

えぇ、どうせC言語とJava言語しかいじってませんよ
と思いながら、とりあえずソースを見てみることに、

ふーむなるほど、なんとなくわかるけど、これは調べないと無理だな
と、PCの電源をつける俺。
と、図書館に向かう先生。
先生、ごめん帰ってくる前にだいぶ理解できたよ・・・。
説明して、次の問題に移る。

「COBOLなんだけど、わかる?」

「わかりません。」

えぇ、すいませんね。VBとかRubyとかC#もC++ですらノータッチです。
なるほど、面白い言語だなぁ・・・。COBOLって。
どうやらこっちは、先生が一箇所勘違いして居たようです。
俺役立たず。

うーむ。
そろそろ他言語もいじくってみないとなぁ・・・。
てか、あれだサーバーとか動かす技術が欲しい。
LinuxはCent OSでVDEC関係いじくってるから何とかなるけど
その上で、何かするってしたこと無いからな。
未だに、Linuxのフォルダ構成に関して理解できてない。

死ね俺。











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bossme.blog54.fc2.com/tb.php/6-77017a60



