Lightning bug
いわゆるIT戦士になりそうな学生のブログ
プロフィール

FromAtom

Author:FromAtom
 
某高専卒の情報系です。
ITバブルの波に乗り遅れ、
不況の波に攫われそうです。
そんな男のブログ。うん。



詳細プロフィール

詳しいプロフィールはこちらから



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





バケツプリンの休日
プリンっておいしいよね!おなかいっぱい食べたい!

と言う事で、今日はバケツプリン作りました。

まぁその名の通り、バケツでプリン作るんだよ。

そう、作ったんだよ。マジで。

どうして、そんな物作ったかって?



なんでだろ?



詳しい調理内容は続きからどぞー
(※写真あるので、重いかもです。)


ではでは、調理風景です!

材料等はこんな感じ。

(1280*960)
バケツプリン材


【使用材料】
牛乳1000ml×6
プリンの素×10
キャラメルプリンの素×5
生クリーム(トッピング用)×2

【調理用具】
バケツ(7000ml)×1
ザル(皿として)×1
ラップ(ザルを皿にする為)×1

【昼飯】
惣菜パン×2
ドロリッチ(ベリー)×1

材料費:\3,537
調理用具費:\1,164
昼飯代:\367

総額:\5,068


想像以上に費用が掛かってしまった・・・・。


では、これらの材料を、牛乳1リットル分ずつ小分けにして作っていきます。

鍋が1.6リッターしか入らないので・・・・。

(1280*960)
バケツプリン混ぜ

こんな感じで、こつこつ作っていた。


鍋に牛乳500mlいれて、それに対応した量の粉を溶かして、中火で温める。

沸騰したら、弱火で1分待つ。

500ml牛乳入れて混ぜて完成。


このルーチンを6回(牛乳6本分)繰り返す事で、以下のように完成しました。

(1280*960)
バケツプリン全景


うーん、えらいこっちゃだな。



ちょっと、寄ってみた。

(1280*960)
バケツプリン近景



・・・・・なんか、ばっちぃ。


黒いのは焦げですねこれ・・・・。

まぁこんな事気にしてたら、バケツでプリンなんて作れないなw



今、バケツプリンは冷蔵庫で冷やされています。

明日の夜には試食会が行われるようですので、

結果については明後日にでも、報告したいと思います。


【予想】
絶対崩れる。むしろ崩れなかったら、崩してやる。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bossme.blog54.fc2.com/tb.php/75-810ea6c8



